食器購入

こんばんは Gomatarouです。

先週末食器類を購入しました。

なんだかんだ、名古屋高島屋で食器売り場見てて、ロイヤルコペンハーゲンで揃える感じにしました。

高島屋には、ナイフやフォーク類がありませんでした。銀座にロイヤルコペンハーゲンの路面店があってそこに行ってみたら、ものがあって、選べました。やっぱ、路面店は品ぞろえが全然違います。もの見ないと選べないですし。

カップとソーサーはノリタケにしました。

結構食器メーカーを気にしだすと、例えば、どこかで食べたり飲んだりするときも、どこの食器かなと気になるようになります。そういう意識付けという意味でも、買ってみてよかったかなと思います。

あとは、書斎の机とワインセラー購入すればオッケーです。

ワインセラーは、ワイン学校の先生に意見聞いてから買おうかなと思ってます。白と赤で保存温度違うみたいだし、実際どうしたらベストですか~?みたいな感じです。

以上