だいぶ粘り強い

こんばんは Gomatarouです。

ここ3か月ぐらい、月半ばに500-1000万ぐらいのマイナスを食らうのですが、今月はそれがありません。

利益としては、過去最高ではありませんが、不利な状況でもだいぶ回しながら打ってる麻雀のようです。ある種、粘り強さというのかもしれません。これは、塩漬けにするとかではなくて、この銘柄のこの状況ならこういうやり方で乗り切れないかという感じです。ですので、どちらかというと攻めながらの防御になります。

これで、今月ある程度数字残せたら、自分をほめたいと思います。

あとよくわからないけど、ドル円でほぼほぼ負ける気はしないです。現在1/1からでプラス500ぐらいです

それと今年から仮想通貨も始めました。1000万円でスタートで現時点で1400万ぐらいになりました。値幅が大きいので極端な値動きを取りに行くようにsてマス。仮想通貨始めましたと言っても、今は、ビットコインの証拠金取引なんで、下げにも上にも取引できるのでいいですね。

 

以上

今は超強気

こんばんは Gomatarouです。

年明け以降超強気です。

小型株には資金が回ってこない可能性があるので、何か大型を持ちたいところです。

銘柄がわかんなければ先物かレバレッジETFでいいのかなと思ってます。

押したら買いでいいと思います。

下手にショートするとやられる相場だとおもってポジションを持ってます。

以上

懇親会で会いましょう

こんばんは Gomatarouです。

1/13はDVD購入してくださった方との懇親会です。楽しみにしてます。

結構、聞きたいことも多いと思いますので可能な限り答えたいと思ってますので、よろしくお願いしますね

以上

年末持ち越した銘柄

こんにちは Gomatarouです。

昨年末持ち越した銘柄は、

DMP、サインポスト、ミライ、ラクオリア、シェアリングでした。もう一銘柄はまだ継続してます。

1銘柄除いて、いったんは、全部確定しました。

基本29日の寄付き具合でこれかな~と考えました。

考えが足りなかったのは、セレス、SBIなどの仮想通貨関連でした。

 

以上

 

 

今年もヨロシク

こんばんは Gomatarouです。

今年もよろしくお願いします。

昨年は、50%超えて終わりました。年間増加の金額ベースでは過去最高となりました。

始めた当初は2倍でも年間200マンぐらいのプラスでしたので、母数が増えると金額ベースの力は変わってきますね。

去年のプラスが偶然でないことを証明するためにもやはり今年もプラス50%は目指したいところです。

ただ、年初から個人的にだいぶドタバタですが、よい年になればいいなと思います。

以上