デイトレードばっかり

こんばんは Gomatarouです。

今年に入ってからひたすらデイトレードばっかりやってます。建てたポジションはほとんどその日にクローズしてます。

多少は持ち越しますが、金額的には売り買い5000万ていどなので非常に少ないです。見立てとしては、今年は要警戒と思ってて、そういうやり方にしてます。仮に見立てが間違ってて、今年ずっとデイトレードばっかりだったとしても後悔はしないと思います。

デイトレードと言っても、小さい銘柄から大きい銘柄まで気にせずにやります。

ロジサードやったと思えば、電産やったり、ソフトバンクやったりなどなどです。

今は、ほんと無駄なことはしないということに気をつけてます。

一応、年初から18日まで一日のマイナスもないので、月でマイナスなしってできないかと思って挑戦してみようと思います。

ただ正直、ダウが下げる雰囲気ないので警戒しすぎたととも思ってますが、とりあえず今月はこのやり方でやってみるつもりです。

以上

低調なスタート

こんばんは Gomatarouです

今年も4営業日終わりましたが、こんなことほんと少ないですが、デイトレしかしてません。

自分自身スイングの人だと思っているので、ここまでデイトレに徹しているのは珍しいです。

入るポイントもだいぶ絞り、ロットもだいぶ絞って、だいぶ緻密です。ほんとスキを見つけてインしてアウトするみたいな感じです。

IPOのセカンダリとか値動きがクソなんですぐかられるからほとんどやってません。いまは、サンバイオを結構見てますが、寄りではトヨタ触ったりとか、いろいろやります。

今日のサンバイオみたいな分足の後場、14時からとかは、たぶん取りやすいポイントかなと思ってます。

日経は今は上がってますが、正直、信用できないのでしょうがないです。

夕凪さんも言ってますが、僕も今年は、雑なことはせずチャンスのみやるスタイルで考えてます。(いまのところ)

以上

 

 

 

 

今年の目標

こんばんは Gomatarouです。

今年の目標をきめました。

投資は、全資産に対して1.5倍

筋肉をつけたいので腹筋を割るレベル → 腰がヘルニアなのでどうすればできるんだろう??

が大目標です。

あとは、

スーツを作る。使う用途はないですがファッションの一部として、Dunhillすきなのでそこで。

時計が欲しいので時計を買ってみる。

洋服は3年ぐらいかけていろいろそろえました。たぶん普通に着る分にはあっ、しゃれてるなと思われると思います。そこからいろいろ派生して、例えば、旅行カバンとかも少しづつ買ってってます。グローブトロッターの旅行カバンはどこ行ってもいいねって言われますね。だから何って話ですが、洋服が良くてもカバンがダメなら手落ちですからね。

あと車もファッションの一部として買いました。もう去年末にお金は全部払いました。高い高級車ほど納期に時間かからるので(半年とか1年とか)それぐらいあれば余裕でしょと思ってましたが、全然稼げなくてキャンセルしたかったけど、それも言えず払いました。

まあ、儲かったらてきとうに使いましょう。

以上