アルゴ

こんばんは Gomatarouです。

私もTwitterやってるので、アルゴがどうとかAIがどうとか、時々見ます。

正直言いますと、AIもアルゴもどこで入ってるかよくわかりません(笑)

買い注文入れると、すすっと逃げられるというのもわかりますし、空売りで指値入れるとすすっと下に動くのはさすがにわかります。売り板が300しかないので2000株ぶつけて約定するときもあるしこれも部分注文なんだなというのもわかります。

ただだから何?というのが正直なところです。

たぶん、自分で勝手に微修正してるので、ああここで買い増しするとなんか嫌な感じがすると思ってしないとか… 当初と比べればずいぶん変わっているのかもしれませんが、自分自身は微修正なので何を変えてきたのかもあまりわかってません。

勝てる勝てないってそんな小さなとこ見なきゃいけないのかな?と思います。

一つ、参考になったのは、誰かが、アルゴかなんかの売り板でそれを見抜いて買いでぶつけてアルゴを誤動作させるようなやり方は個人的には好きですが、その勇気が圧倒的に足りてないのと、その板がどれなのかがわからないということでしょうか。アルゴ?AI?を出し抜くというのはありだと思います。

ただ基本トレンドで勝負すれば、そんな気にする必要ないんじゃない?と思ってます。

そもそもその存在にあんまり気づいてないので、最近はこういう値動きおおくなったな~、じゃあこうしよう見たいな感じです。ですので、何にせよ、最終的に値動きとして現れるわけですから、そこに着目してればいいのではないかと思ってます。

以上

 

 

 



柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する