114円売り

こんばんは Gomatarouです。

たぶん、114円の超え方次第ですが、114円ではドル円を売ると思います。

はやく来い、はやく来いと思ってます。まあたぶん儲かると思ってます。

それにしても、ビットコインよくあがるな~。国と地方合わせて税率マックス55%でもやっておくべきだったのか~

以上

2日間 停滞

こんばんは Gomatarouです。

ここ二日停滞気味です。

ちょっとトレードとしても何を狙おうか、狙う対照が見当たらないというかんじでした。

いろいろ所用があり、予定外に帰りが遅くなり、寝不足ということもありました。

SQでの寄付きだいぶぶれてたんだよね。やってれば間違いなく勝てたでしょうね

以上

沢井製薬

こんにちは Gomatarouです。

沢井製薬は25000株 5400円ぐらいで売った後、5490円まで踏まれましたが、その後、落ちて行く過程で、5320円で5000株追加で空売りして、昨日5100円で大半決済しました。

マーキュリアも25000株売ってたのを昨日引け近くで決済してきました。

沢井に関しては、今日の寄付きが昨日の終値より高かったので5120円で15000売り、5090円買い戻しのデイトレした後、また5110円で20000株売りでどうしようかなという状態です。

2万株の売り分は引っ張らずに決済しようと思ってます。

公募系の売りは残りは、ほとんど売出のみなので売りで儲けようと思っていなくて、単につないで3%もらっとくかという感じです。愛知銀行がご当地銘柄で集めれそうなんですが、この板でオレ1万株も売らんといかんのか?という感じです

今は、対処が難しい局面になって来たので、おとなしくしてます。基本売りポジですが。。

以上

 

やや売り目線(大型)

こんばんは Gomatarouです。

小型はたぶん影響受けなさそうですが、大型はやや売り目線な感じです。銀行とか上がってますけど、なんかん~~って感じだし、ダウはちょっと高値でボラが上がってるし。

日経は23000円付近の値動きが安定してないのでこの近辺ではまだ買う気がしません。

まあ、今取りやすいのは、IPOと高値とってる小型かなと思ってます。

11月前半までは、大型中心でしたけど、今は、高値近辺でもみ合ってる時価総額兆超えの大型は売りたいかも

以上

目標到達

おはようございます。 Gomatarouです。

2013年以来久々に目標到達です。しかも、源泉徴収ありで1.5倍超えたの初めてです。

さすがに、資産が増えた状態で1.5倍は儲けた金額としてはだいぶインパクト出てきます。年二倍で1000万儲けが出たときはだいぶうれしかった記憶がありますが、そこからだいぶ遠くまで来れました。

11月は、初めて月間過去最高でプラス4000万円でした。税金引かれての数字なのですごいなと思いました。

12月は、3000万円ほど稼げると資産的にちょうどキリがいいのでお願いしたいですね~

以上

 

公募売り

こんばんは Gomatarouです。

最近は、日経は膠着ですので、小型株の売買のほかに公募の空売りを行ってます。

もともと夕凪さんの手法の一つですが、DVDを見て、それが空売り好きな自分にマッチして非常にやりやすく今では、私の利益の柱の一つになってます。もう一つは、IPOセカンダリですね。

アサヒは、4万株空売り

マクセルは32500株空売り

してました。タイミングは、相場に合わせてアレンジしてます。

タイミングはばっちりでしたので、公募でもらう前段階で3%は抜けてると思います。ってか最終日だけでよかった?

ちょっと沢井も調子に乗って売ってますが、まだ早いかも(笑)、とりあえず2万5千株空売り

以上

 

食器購入

こんばんは Gomatarouです。

先週末食器類を購入しました。

なんだかんだ、名古屋高島屋で食器売り場見てて、ロイヤルコペンハーゲンで揃える感じにしました。

高島屋には、ナイフやフォーク類がありませんでした。銀座にロイヤルコペンハーゲンの路面店があってそこに行ってみたら、ものがあって、選べました。やっぱ、路面店は品ぞろえが全然違います。もの見ないと選べないですし。

カップとソーサーはノリタケにしました。

結構食器メーカーを気にしだすと、例えば、どこかで食べたり飲んだりするときも、どこの食器かなと気になるようになります。そういう意識付けという意味でも、買ってみてよかったかなと思います。

あとは、書斎の机とワインセラー購入すればオッケーです。

ワインセラーは、ワイン学校の先生に意見聞いてから買おうかなと思ってます。白と赤で保存温度違うみたいだし、実際どうしたらベストですか~?みたいな感じです。

以上

 

 

月間最高

こんばんは Gomatarouです。

今日は、ようやく税引き後で月間最高を更新しました。2013年5月以来です。のこり3営業日でどこまで積み増せるのか勝負です。

今は、普通にトレードで勝ちやすい環境ですので、儲けれるうちに儲けまくりたいです。

証券会社との付き合い上、環境良いからPOやりませんというわけにはいかないのでなるべく応じてますが、今の環境で3%抜くために、2週間拘束とか効率悪すぎてやってられないのが本音です。

実際には、空売りもバンバンしますので、3%ということはないのですが、資金拘束がね~

まあ、相場が膠着でPOで稼ぐ場合もありますので、Give And Takeの精神でやってます。

とりあえず、マクセルとアサヒをで1億以上の配分はあると思います。プラスして、マーキュリアと沢田製薬ですかね。オリンパスは売出のみでたぶんほとんど抜けないので参加せず。ダイフクも参加せずですかね。オリンパスとダイフクの空売りはするかもしれませんが、売出比率3%ぐらいなんでどうせ対して下がんないような気がしますし。

以上

 

家電購入

こんばんは Gomatarouです

来年1月に引っ越すので、それに向けていろいろ準備しなきゃいけなくて、なんか忙しいです。

家電を一式買い替えようと思って、近くの電気屋にいって、買ってきました。

冷蔵庫、洗濯機、TV、掃除機、電子レンジ、レコーダーなどなど結構買ったのですが、Panasonicは、すべての家電ジャンルで売れ筋をもってる唯一のメーカーなんだなと思いました。

で、結局、全部Panasonicにしました。

130万ぐらいして、割引やらで115万円でした。

最近の家電は高いですね。ドラム式洗濯機で35万しました。TVもどうせなら有機ELにしようと思って買ったら40万ぐらいしました。

次は、食器を買う予定です。

カタログ見てたら、ノリタケ、ウェッジウッド、ロイヤルコペンハーゲンぐらいはまだいいんですけど、マイセンとかいくと、カップ&ソーサーで、ん?8万???とかで、これで揃えたら100万行くんじゃないかと思い、マイセンは迷います。

ティファニーの食器のほうがかわいいし、ぜんぜん安いです。

マイセンよりも上行ってるらしいのが、KPMとセーブルらしいです。もっと稼げたら、ソーサーぐらいはここのやつにしようかな。

以上

 

 

コメント2

こんばんは Gomatarouです。

また、ちょっとコメント見てて、大塚HD2万株の空売りで1億強なんですが、これって別にどうってことない数字じゃないかなと思います。

大塚HDの時価総額考えれば、踏まれたとしてもたかが知れてると思って入ってます。

例えば、時価総額100億円で株価5000円の銘柄があったとすれば、その時のその銘柄の勢いにもよりますが、このレベルであれば空売りしてもせいぜい2000~3000株じゃないかと思います。この銘柄を2万株売るのと、時価総額何兆円かの銘柄で2万株売るのとではリスクの質が違うと思ってるので、1億円のうりでも別に怖くありません。

当然これだけ張れるようになるには、人それぞれの進歩の度合いがありますが、私は12年かかってます。4億円程度はあって、損失を許容できる度量が増えたからできるわけです。

逆に1000万円の資金力の当時であれば、5700円の銘柄を500株を二回に分けて1000株程度じゃないかなと思います。それで10万円抜ければ、資金に対して2%の利益なので大きいです。どれだけ儲けるかは、絶対値ではなくて資産に対するパーセンテージが重要だと思います。

今年は、今のところ1億4千万ぐらいプラスですが、これは、過去の経験、今の資産があってできていることで、1000万の資産であれば今年2000万になったとしたら大喜びのレベルでした。じゃあどちらがすごいかと言えば、2倍達成したほうがパフォーマンスがすぐれているということなので、当然後者でしょう。

以上